1300トンの男の日記

これは、危機に瀕している地方の小さな乳業を救うために、毎年余っている1300トンもの牛乳を売ることを決意した男の日記というか、発信です。

1300トンの牛乳→1200トンに減るか!?

どうも、1300トンの男です。

 

このところ、丹波乳業の牛乳を使いたいという問合せがちょくちょくあるようになりました。今日はとある大きな工場から、お菓子に使用するのに低温殺菌を納品可能かという問合せがありました。

 

取引がどうなるかは、これからの話ですが年間100トンというなかなかの規模の問合せでした。これは、是非とも取りたい仕事です。特に低温殺菌なので、もっともっと増やしたいところです。

 

これが決まれば1200トンの男に改名しないといけないかもですね。他にも年間4.6トン程の低温殺菌牛乳を使用したいというオファーもいただいていて、これは商談成立の可能性が高いです。

 

前々から計画してた ひかみ牛乳Tシャツも無事会社の許可を得ることができたし、どんどんエンジンかかってきた感じです。

 

この勢いを逃さず、慌てず着実に仕事を進めて、ネガティブになっている会社の人たちに成功体験をしてもらって、より良い雰囲気に持っていくのが今の目標です。

 

やはりポジティブでないと、いい話はやってこないと思うからです。

今はいい流れが来てるので、これを追い風にしたい。

ますます頑張ります!

 

https://drive.google.com/open?id=1l5b6j2lJsA3EPEbqeTDfRar7wZ3dFu_0&usp=sharing
丹波乳業の製品をお取り扱いいただいてる店舗様をMAPにしました。
問屋経由で置いてある店は、まだまだ私どもも把握していないところもあります。
もし、置いてるけど載ってないよ!という店舗がありましたら
ご一報ください!

http://www.tambamilk-shop.jp/
丹波乳業のオンラインショップです。
お近くに取り扱い店舗がないけれど、興味のある方は
ご覧いただければ嬉しいです!
贈り物などにも好評いただいております。