1300トンの男の日記

これは、危機に瀕している地方の小さな乳業を救うために、毎年余っている1300トンもの牛乳を売ることを決意した男の日記というか、発信です。

1300トンの牛乳、イベント販売

どうも1300トンの男です。

 

今日は、廃校利活用イベントに会社として参加して、ヨーグルトを販売したり、ワークショップを行ったりしました。

 

ヨーグルト販売は、予想外の来客数に余る覚悟で持ってきた品物が足りなくなる始末でした。地元の方がたくさん買ってくださったのが何よりです。

 

このイベント会場近くのフレンチレストランの方も挨拶に来てくださって、ブログ読んでますと言われ、照れくさかったけど嬉しかったです。

 

後で、ワークショップで使い切れなかった牛乳を持って、挨拶に伺ったら、ひかみ牛乳で作ったにんじんポタージュをご馳走になりました。これは是非インスタやフェイスブックで紹介しないと、ですね!

 

ワークショップは、告知や資料の準備がどうにも不十分で、聞いた下さる方もあまり集まらずで、どうにもまずい出来だったと反省しています。

 

かなり忙しかったここ最近の時間を見つけては必死で作ったので、全力は全力だったのですが、パワーポイント使いこなせてない感丸出しで、かなり退屈だったと妻からは容赦ないダメだしをいただきました。

 

パワーポイントは営業としても必要ツールなので、もっと勉強せねばですね。

でも、まずはゆっくり休みたい・・・・。

 

https://drive.google.com/open?id=1l5b6j2lJsA3EPEbqeTDfRar7wZ3dFu_0&usp=sharing
丹波乳業の製品をお取り扱いいただいてる店舗様をMAPにしました。
問屋経由で置いてある店は、まだまだ私どもも把握していないところもあります。

http://www.tambamilk-shop.jp/
丹波乳業のオンラインショップです。
お近くに取り扱い店舗がないけれど、ご興味のある方は
いかがでしょうか?