1300トンの男の日記

これは、危機に瀕している地方の小さな乳業を救うために、毎年余っている1300トンもの牛乳を売ることを決意した男の日記というか、発信です。

1300トンの牛乳と、ヨーグルトサミット

どうも、春眠で暁を覚えない1300トンの男です。

 

先日茨城県小美玉市より、4名のお客様が来られて対応しました。小美玉市は、ヨーグルトの町として町おこしをされるとのことで、熱い想いを持った行政の方3名と、第三セクターであるヨーグルト工場の工場長でした。

 

町おこしするにあたり、今年の10月にヨーグルトサミットというものを開催されるとのことで、全国のローカルメーカーのヨーグルトを集めて試食や販売を行うということです。

 

大手メーカーは積極的には入れず、地方の特色あるこだわりのヨーグルトを出したいとのことで、ふるさと納税記念品にヨーグルトを出しているメーカーにあたっているようでした。

 

このイベントを成功させて町おこしをすると共に、ローカルメーカー同士が交流を深めたいという想いにとても好感が持て、かつ激しく共感しました。私個人としては、サミットに乗り込んで、大いに売って大いに交流したいという強い欲求にかられましたが、今の会社の状況では許されることではないので、それは言葉には出さすにおきました。

 

でも、もし休みが取れたら行ってみたいなぁ。そして、あの愉快な人たちと忌憚のない語り合いをしたい!

 

https://drive.google.com/open?id=1l5b6j2lJsA3EPEbqeTDfRar7wZ3dFu_0&usp=sharing
丹波乳業の製品をお取り扱いいただいてる店舗様をMAPにしました。
問屋経由で置いてある店は、まだまだ私どもも把握していないところもあります。

http://www.tambamilk-shop.jp/
丹波乳業のオンラインショップです。
お近くに取り扱い店舗がないけれど、ご興味のある方は
いかがでしょうか?