1300トンの男の日記

これは、危機に瀕している地方の小さな乳業を救うために、1300トンもの牛乳を売ることを決意した男の日記というか、発信です。

1300トンの牛乳、ぎゅうにゅう屋の閉店

どうも、1300トンの男です。

 

先日会社宛に、西宮にある販売店である「ぎゅうにゅう屋」様から電話があり、今日付けで閉店するので、HPにある情報を削除しておいてほしいとのことでした。

 

あいにく私は外出していたので、直接話をできなかったのですが、ショックでした。一度だけお店に伺ってお話させていただいたことがあるのですが、ノンホモ製法の牛乳に強いこだわりを持ってらして、熱く語っておられたのが印象的で忘れられない人でした。

 

宅配店として、エリア限定ですが配達を行いつつ、阪急電車の高架下に構えた販売店での小売も行い、ノンホモを使った手作りプリン、ワッフルなどを作って販売されるバイタリティ溢れる活動されていました。

 

ただ、本業は整体師をされていらっしゃたはずなので、体力的な問題かもしれません。近日中にご挨拶に行ける機会があればと思っています。

 

https://drive.google.com/open?id=1l5b6j2lJsA3EPEbqeTDfRar7wZ3dFu_0&usp=sharing
丹波乳業の製品をお取り扱いいただいてる店舗様をMAPにしました。
問屋経由で置いてある店は、まだまだ私どもも把握していないところもあります。

http://www.tambamilk-shop.jp/
丹波乳業のオンラインショップです。
お近くに取り扱い店舗がないけれど、ご興味のある方は
いかがでしょうか?