1300トンの男の日記

これは、危機に瀕している地方の小さな乳業を救うために、1300トンもの牛乳を売ることを決意した男の日記というか、発信です。

1300トンの牛乳、乳糖不耐症

どうも、Tシャツ販売会ロスで、力の出ない1300トンの男です。

 

おかげさまで、Tシャツは8割以上、トートバッグも半分程度売れました。

サイズがしっくりくればもう少し売れたのかなと思いますが、こればかりはわかりません。

 

さて、以前の記事で乳糖不耐症について書きました。日本人の多くが乳糖不耐症で乳糖により下痢を起こしやすいと。

 

では、日本人は乳製品を日常的に摂るのは無理なのか?というとそうでもありません。ヨーグルトなら乳糖不耐症は影響しないのです。

 

なぜなら、ヨーグルトの場合乳酸菌の働きで、乳糖が乳酸に変化しているからです。なので牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする人でも、安心して摂ることができます。

 

しかし、ヨーグルトに含まれる乳酸菌は腸内細菌と違って、定着や増殖することができないので、常に取り入れないと効果が出ないので、毎日摂る必要があります。

 

これが乳製品を毎日摂ることをすすめられる理由の一つです。

 

またヨーグルトは、乳酸菌の作用で消化吸収しやすい形になっています。牛乳中のたんぱく質などが発酵の過程で分解されているおかげです。

 

これに以前書いた、乳酸菌は夜摂るのが効率が良いというのを合わせて活用いただくと、効果を高くできると思われます。

 

https://drive.google.com/open?id=1l5b6j2lJsA3EPEbqeTDfRar7wZ3dFu_0&usp=sharing
丹波乳業の製品をお取り扱いいただいてる店舗様をMAPにしました。
問屋経由で置いてある店は、まだまだ私どもも把握していないところもあります。
もし、置いてるけど載ってないよ!という店舗がありましたら
ご一報ください!

http://www.tambamilk-shop.jp/
丹波乳業のオンラインショップです。
お近くに取り扱い店舗がないけれど、興味のある方は
ご覧いただければ嬉しいです!
贈り物などにも好評いただいております。