1300トンの男の日記

これは、危機に瀕している地方の小さな乳業を救うために、毎年余っている1300トンもの牛乳を売ることを決意した男の日記というか、発信です。

1300トンの牛乳と広報の悩み

どうも、営業しながら広報もやっている、1300トンの男です。

 

社内の人のフォロー、様々な知人友人の支えあって、活動を続けられているのですが、ここにきて、また悩みが・・・。

 

ひかみ牛乳Tシャツはおかげさまで、用意したうちの90%近く売れました。しかし、それでも50枚に足りない枚数ですので、Tシャツを着た人を集めてイベントするにもちょっと人数が少ないかなと。

 

これは、追加販売をしなければなぁと考えています。しかし、さすがにまた50枚用意して、さばける自信もないし、どうしたものかな~。

 

そして、もう一つの大きな広報の悩みが、「のんじゃえ20周年キャンペーン」会社からはのんじゃえ20周年をPRしろと言われるけど、何せ予算が皆無に近い・・・。

 

頑張って交渉して数万円もらえるかどうか。

2年前のクラウドファンディングの返礼品を用意しなければならないので、そこでかなり経費が出て行くんです。返礼品などの経費を支援金に組み入れてないので、そりゃ苦しい。

 

この予算ではパッケージの変更など夢のまた夢。

とりあえず、友人でもある「みちくさ印刷所」に相談してもらったアイデアが、兵庫県内の大きなイベントに出店して、のんじゃえを売り、その様子をメディアに取り上げてもらいつつ20周年をPR。あとは地元スーパーで特売キャンペーンしてPOP掲示くらいかなぁ~。

 

未だ来ない求人のことも何とかせねばだし、うむむむ。

 

https://drive.google.com/open?id=1l5b6j2lJsA3EPEbqeTDfRar7wZ3dFu_0&usp=sharing
丹波乳業の製品をお取り扱いいただいてる店舗様をMAPにしました。
問屋経由で置いてある店は、まだまだ私どもも把握していないところもあります。

http://www.tambamilk-shop.jp/
丹波乳業のオンラインショップです。
お近くに取り扱い店舗がないけれど、ご興味のある方は
いかがでしょうか?