1300トンの男の日記

これは、危機に瀕している地方の小さな乳業を救うために、1300トンもの牛乳を売ることを決意した男の日記というか、発信です。

1300トンの牛乳と、1.7トンの脱脂粉乳

どうも、外周りしながらも脱脂粉乳のことばかり考えている1300トンの男です。

 

社長がトルコ人にアイスを作ってもらおうとしたという理由で普段より大目に注文したらしい大量の脱脂粉乳。その人が1年ほど来なかったので、賞味期限が近くなって不良在庫になりそうという・・・。通常ヨーグルトに使う分量を差し引いて、25kg×70袋余る計算。

 

1750kgってことは、1.7トン?

 

1300トンの牛乳からしたら大したことない数字だけど、元々牛乳を売る会社が牛乳を売ることはできても、脱脂粉乳となると難しい・・・。

 

自社製品じゃなくて他社の脱脂粉乳だし。

 

これまでにいただいたコメントだとアイスに使用するというのが良さそう。しかし、自社でやるには設備も許可もないので、OEMになるかと。

 

そうなると、牛乳、脱脂粉乳などを納品して、製造費を払いパッケージを用意して、それの売り先を見つける・・・・だけでもそもそもお金も販売力もないので困難なのに、もっと大きな問題があるな

 

うちの冷凍庫はそれほど大きくないので、1.7トンの脱脂粉乳を使って何十トン?のアイス作って置いておくスペースがない。

 

そして出来た製品を運ぶ車がない・・・。冷蔵車があっても冷凍車がない!

 

アイス計画は厳しいか・・・・・。今夜もうなされそう。

 

https://drive.google.com/open?id=1l5b6j2lJsA3EPEbqeTDfRar7wZ3dFu_0&usp=sharing
丹波乳業の製品をお取り扱いいただいてる店舗様をMAPにしました。
問屋経由で置いてある店は、まだまだ私どもも把握していないところもあります。

http://www.tambamilk-shop.jp/
丹波乳業のオンラインショップです。
お近くに取り扱い店舗がないけれど、ご興味のある方は
いかがでしょうか?