1300トンの男の日記

これは、危機に瀕している地方の小さな乳業を救うために、毎年余っている1300トンもの牛乳を売ることを決意した男の日記というか、発信です。

1300トンの牛乳の、現状報告

どうも、1300トンの男です。

 

1300トンが劇的に減るというような大きな話はありませんが、小さくとも着実に実績を積み重ねるように仕事を続けています。

 

配送ルートのロスが少なくなるなるようにあれこれ考えてみたり、ブログやフェイスブックのおかげで小さなお取引をいただいたり、イベントに誘っていただいたり、PRに協力していただいたり。

 

脱脂粉乳や冷凍ブルーベリーの実を売りさばくというようなこともこなし、社内での予想を覆す量のイベント販売も成し遂げて、少しは社内での発言力も出てきたかなと思うようになりました。

 

某巨匠に勧められた「ひかみ牛乳Tシャツ」も無事販売できたし(これはまだまだ数を増やさないと広告効果としては弱いですが)、PR動画はできていませんが、PRソングの方は現在有志により製作していただいているようです。

 

某むぎわら帽の人に繋いでいただいた「三田まほろばブレッツァ」も間もなくOPENでそこには丹波乳業の商品をしっかり置いていただけそうです。

 

ブログに関係ないところからマイナスの話もたくさんやってきているのですが、営業メンバーはがむしゃらに戦ってるので、わずかずつでも前進していると思います。

 

まだまだ手が届いてなくて、もがいてる部分もありますが、それでも今年は兵庫県内のイベントにはなるべく出店し、PRになる話には貪欲に食いついていきたいと思っています。営業兼広報として!

 

https://drive.google.com/open?id=1l5b6j2lJsA3EPEbqeTDfRar7wZ3dFu_0&usp=sharing
丹波乳業の製品をお取り扱いいただいてる店舗様をMAPにしました。
問屋経由で置いてある店は、まだまだ私どもも把握していないところもあります。

http://www.tambamilk-shop.jp/
丹波乳業のオンラインショップです。
お近くに取り扱い店舗がないけれど、ご興味のある方は
いかがでしょうか?