1300トンの男の日記

これは、危機に瀕している地方の小さな乳業を救うために、1300トンもの牛乳を売ることを決意した男の日記というか、発信です。

1300トンの牛乳、のんじゃえフレンチトースト

どうも、1300トンの男です。

 

前回フレンチトーストについて書きましたが、今回もう少しそれについて書きたいと思います。

 

基本のフレンチトーストの作り方としては、

①卵と牛乳、砂糖、バニラエッセンスを溶いておく

②①にパンを漬け込んでおく

③熱したフライパンにバターをたっぷり流し込んで、そこで焼く

というものになります。

 

これのアレンジレシピとして、牛乳の代わりにヨーグルトを使うレシピというのがあります。

 

のんじゃえ丹波には砂糖が入っていますので、牛乳と砂糖の代わりにこれを使い、卵のみ加えます。

 

この卵液にパンを漬け込んでおけば、あとは焼くだけです。

 

この豪華なのんじゃえフレンチトーストは、通常のフレンチトーストよりも少しさっぱりとしていますし、卵くささが苦手な方にはおススメの方法かもしれません。

 

ただ、牛乳より高いものですので、あくまでもリッチなフレンチトーストを食べてみたい場合のみおすすめします。

 

https://drive.google.com/open?id=1l5b6j2lJsA3EPEbqeTDfRar7wZ3dFu_0&usp=sharing
丹波乳業の製品をお取り扱いいただいてる店舗様をMAPにしました。
問屋経由で置いてある店は、まだまだ私どもも把握していないところもあります。
もし、置いてるけど載ってないよ!という店舗がありましたら
ご一報ください!

http://www.tambamilk-shop.jp/
丹波乳業のオンラインショップです。
お近くに取り扱い店舗がないけれど、興味のある方は
ご覧いただければ嬉しいです!
贈り物などにも好評いただいております。