1300トンの男の日記

これは、危機に瀕している地方の小さな乳業を救うために、1300トンもの牛乳を売ることを決意した男の日記というか、発信です。

1300トンの牛乳を愛してくれるお客様~その後

どうも、今人生最高潮に太ってしまったけど、食事制限は断固として却下している1300トンの男です。

 

先日、どうしても氷上低温殺菌を使い続けたいとおっしゃって下さったお客様ですが、何とかなることになりました。

 

お客様のすぐ近所にある保育所に氷上低温殺菌が配達されているという情報を、その方からいただいたのです。

 

取引のある宅配店に当たってみたところ、お客様の店から50mほどのところにあるその保育所への配達しているとのことでした。

 

そのお客様のお店のことも知っていて、前の営業からお願いされたこともあるが、値段が合わなかったので、断ったとのこと。

 

その値段を聞いたところ、今丹波乳業が納品している価格+わずかの単価。そのくら

いの金額なら、お客様の許容範囲のはず・・・。

 

お客様に価格を承諾していただければ、配達してもらえるか聞くと「もちろんできる」とのこと。

 

後日、その事をお客様にお伝えしようと思ったが、定休日なので翌日にしようと思っていたら、さっきの宅配店から電話があり「例のお客様が、うちを訪ねてきて、牛乳を配達してほしいとのこと。1300トンさんと話はしていたので、承諾しておきましたよ」とのこと。

 

なんとも情熱的なお客様です。ありがたい限りです。今後少し価格が上がることになりますが、配達費用を考えると適正価格かと思います。何よりご希望の通り、今後も使い続けていただけるということで良かったです。

https://drive.google.com/open?id=1l5b6j2lJsA3EPEbqeTDfRar7wZ3dFu_0&usp=sharing
丹波乳業の製品をお取り扱いいただいてる店舗様をMAPにしました。
問屋経由で置いてある店は、まだまだ私どもも把握していないところもあります。

http://www.tambamilk-shop.jp/
丹波乳業のオンラインショップです。
お近くに取り扱い店舗がないけれど、ご興味のある方は
いかがでしょうか?